木津川市子どもの睡眠リズム改善プロジェクトにご参加の皆さまへ

  • ホーム
  • >  新着情報
  • >   木津川市子どもの睡眠リズム改善プロジェクトにご参加の皆さまへ

木津川市子どもの睡眠リズム改善プロジェクトにご参加の皆さまへ

このたびは木津川市と同志社大学赤ちゃん学研究センターの共同研究によるプロジェクトにご参加いただき誠にありがとうございます。
調査はこの6/18より2週間後の7/2まで実施されます。参加の同意をしてくださった皆さまには、その間、アンケートおよび睡眠ログの記入をお願いしております。

書類を廃棄してしまった!どこでアンケートに答えればよいの?睡眠ログはどうやってつけるの?という質問をいただいておりますので、この場にてご案内いたします。

Q1 書類を廃棄してしまった! 参加コードが分からない…
A1 同志社大学赤ちゃん学研究センターにお電話ください(0774-65-7496)。お調べしてお伝えします。

Q2 どこでアンケートに答えればよいの?
A2 アンケートは紙とwebのどちらかで答えられます。調査開始時に紙でとお答えになったけれども手元に紙版のアンケート用紙がない方は保育園におたずねください。予備をお渡しいたします。webとお答えになった方で、どこにアクセスすれば分からない方は、以下のURLからweb版アンケートページにアクセスください。
木津川市子どもの睡眠リズム改善プロジェクト アンケート

Q3 睡眠ログはどうやってつけるの?
A3 睡眠ログは紙とスマホ(タブレット)アプリのどちらかで答えられます。調査開始時に紙でとお答えになったけれども手元に紙版の睡眠ログ用紙がない方は保育園におたずねください。予備をお渡しいたします。アプリとお答えになった方で、手元にまだ無い方、どこで手に入れれば分からない方は、以下のURLからたどってください。
ねむれこアプリの使い方紹介動画
なお、大変申し訳ありませんが、アプリは現在iOS版のみ現在の調査で利用可能です。Android版のご利用は一部機能が実装されていないためお控えください。Android版で利用を考えていらした方は、紙版の睡眠ログの利用をお願いいたします。

最後になりましたが、このプロジェクトにご参加いただきまして誠にありがとうございます。結果はお一人お一人にお返しする予定です。どうぞ最後までお付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします。

赤ちゃん学研究センターとは
赤ちゃん研究員募集
研究紹介
講演会・講習会イベント
スタッフ紹介
年報
メディア
赤ちゃん学研究センターとは
赤ちゃん研究員募集
研究紹介
講演会・講習会イベント
スタッフ紹介
年報
メディア


ページ
上部へ