本ウェブサイトは、共同利用・共同研究拠点である同志社大学赤ちゃん学研究センターが提供する赤ちゃん学に関する分譲情報を利用して、又は、公募する共同研究に応募して、研究を実施することにご興味をお持ちの研究者の皆さまに向けたものです。

ヒトの始まりから生涯にわたる「“こころとからだ”の発生・発達メカニズムの解明」を目指す同志社大学赤ちゃん学研究センター(以下、「当センター」という)は、2016 年4月に文部科学省による「共同利用・共同研究拠点」の認定を受け、『赤ちゃん学研究拠点』として「特色ある共同研究拠点の整備の推進事業」を実施しています。

2016年12月より、赤ちゃん学に資する「計画共同研究公募」及び「一般共同研究公募」を「共同研究」事業の柱として実施し、共同研究を進めています。又、2018年5月に、赤ちゃん学に関する既存情報を他の研究機関から提供を受けて保管し(以下、「収集」という)、反復継続して他の研究機関に提供する(以下、「分譲」という)事業(以下、「収集・分譲事業」という)を実施する機関となり(以下、「収集・分譲機関」という)、収集・分譲事業を「共同利用」事業の柱として推進しています。

提供する赤ちゃん学に関する分譲情報を利用して、又は、公募する計画・一般共同研究に応募して、研究を実施することにご興味をお持ちの研究者の皆さま、ご応募をお待ちしております。


ページ
上部へ