著者: 上野山 公子

楽しいことはいいことだ!の実践

  • 投稿日: 2018年10月05日 著者:            上野山 公子

秋も深まってきた今日この頃。秋の美味しい食べ物を日々満喫している上野山です。

さて、赤ちゃん学研究センターでお仕事をさせていただいて早、半年を迎えました。
配属当初は、どんな仕事を任されるのだろう…(計算苦手です!英語しゃべれないですよ??( ;∀;))と、不安と期待の中待っていたのは、想像以上に絵を描かせてもらう機会が多いこと!ポスター・チラシ等のデザインも任せてもらっています!
9月に開催された「赤ちゃん学フェスティバル2018」の企画にも関わらせてもらって、正直、絵を描きまくって生きてきた人間なので、超楽しいです!!自分の制作費用を捻出するために、働いていた時期もあったので、好きなことを仕事に活かせることができるなんて、こんな素敵なことはないな~~と、日々実感…ありがたや、ありがたや~m(__)m

その中で生まれた、木津川市との睡眠改善プロジェクト用に描いた「まくらちゃん」制作には、思い入れもまた深く、色んな方が関わってくださって出来上がったキャラクターです。



もし、まくらちゃんを目にする事があったら、睡眠プロジェクトに是非ご協力くださいね。
現在進行形で、ご協力頂いている皆様には大感謝です!

そして、まくらちゃんの仲間が増えるかは…乞うご期待です( *´艸`)

赤ちゃん学研究センターのイベントや企画が盛り上がるといいな!と。今日も妄想をふくらませながら、絵も描きつつ伝票も切りますよ!

あなたの「楽しい」が、わたしも「楽しい」!
・・・がぐるぐるまわったら、ずっと楽しいね!!

赤ちゃん学研究センターとは
赤ちゃん研究員募集
研究紹介
講演会・講習会イベント
スタッフ紹介
年報
収集分護 共同研究
メディア
赤ちゃん学研究センターとは
赤ちゃん研究員募集
研究紹介
講演会・講習会イベント
スタッフ紹介
年報
収集分護 共同研究
メディア


ページ
上部へ